カテゴリ:綾月あき( 10 )

Suit.

      久々のあきちゃん!

f0269385_17411223.jpg


More
[PR]
by marzy_beat | 2014-04-07 17:45 | 綾月あき | Comments(2)

一年。

     3月です。ポトレを本格的に初めて1年過ぎました。
       かなり熱を入れましたがさすがにこの歳から始めると伸びしろは短いですね(^^; 
            1年経ってもまだ思うように撮れません。

         途中腰を痛め離脱したりと体力面も含め、もう少し早く始めれば良かった。

f0269385_822670.jpg


f0269385_821327.jpg


       初めて撮ったのがRitzの綾月あきさんでした。
         先日、立ち会いの時の反則ぎみなオフショット(笑

       目線をくれなくっていい。ポーズなんてとらなくていい。着飾らなくていい。
         ただ、君がそこにいてくれればいい!

       そんな写真をもっと撮ってみたいですね〜
[PR]
by marzy_beat | 2014-03-01 08:30 | 綾月あき | Comments(2)

Light Room.

    大好きなスタジオなんですけどね…

f0269385_746919.jpg


More
[PR]
by marzy_beat | 2013-09-23 07:55 | 綾月あき | Comments(2)

ゲリラ de Night

ゲリラ豪雨が襲ってきましたw

f0269385_10455357.jpg


More
[PR]
by marzy_beat | 2013-09-05 10:59 | 綾月あき | Comments(4)

RED & BLUE

     目隠しクマ?


f0269385_13391926.jpg





-

More
[PR]
by marzy_beat | 2013-07-22 13:52 | 綾月あき | Comments(6)

綾月あき さん 6/9

Ritz!スタジオ撮影会にいってきました!

梅雨時の野外撮影会予約は大変です。
晴れれば、外は蒸暑いし、大雨降ればもっと厄介です。
昨日はそんな心配のいらないスタジオ撮影会で午後から夜まで3部参加でゆっくりしてきました。
エアコン効いた自然光入るスタジオは快適でしたが家に帰ればどっと疲れきましたww

3部 綾月あき さん 私がポートレート始めた一番最初のモデルさんです。
1部、2部と彼女は立ち会いスタッフでもありました。
お化粧しながら立ち会い進行してるもんだから変化も楽しめたり(笑

でも、僕はカラコンなし、ベースのみの薄化粧が一番キレイと思いましたが
次回はそれでお願いできないかな〜

衣装がなかなか決まらなかったようでしたが撮り終えたフォトを見て
本日のテーマが決まりました!

“モノトーン”

f0269385_17455928.jpg


f0269385_17464785.jpg


上2枚はヤシコン Planar 50mm f1.4レンズ F2
なかなか合ってくれないMFですがピント拡大でじっくりピント合わせてみました。
このオールドプラナー、コントラストが強いためでしょうか?暗部はデジタルレンズに比べ落ち込む傾向にあるようですが描写はとてもやわらかい。
プラナーに慣れてしまうともうゾナーは硬過ぎる思えるようになってきます。

f0269385_17461461.jpg


f0269385_1747784.jpg


f0269385_17471256.jpg


f0269385_17474340.jpg


f0269385_11382079.jpg


彼女はもっともっと撮ってみたい一人です。
[PR]
by marzy_beat | 2013-06-10 18:00 | 綾月あき | Comments(4)

綾月あき さん 5/26 Part2

昼食は館内のランチバイキングへ
この為に朝から何も食べてこなかった人がいたらしい(笑

ここでは非常に安価でドレスレンタルができるので
2部はドレスを着てもらいました!

選んだのは黒ウエディング。あきちゃん似合ってましたね(^^

f0269385_14215235.jpg


f0269385_14221969.jpg


f0269385_14221131.jpg


f0269385_14222325.jpg


f0269385_14233629.jpg


f0269385_14224985.jpg


f0269385_14232147.jpg

       貴重なセンターバルコニーでのショットです。

途中、園内のスタッフさんに声をかけられ、モデルさん一時かり出されましたが
なんとか無事に終了しました。

ちこさん、あきさん お疲れさまでした!
[PR]
by marzy_beat | 2013-05-30 14:29 | 綾月あき | Comments(2)

綾月あき さん 5/26 Part1

5/26 Rits!さん撮影会です。
モデルは綾月あきさん
ロケ地は“お菓子の城”で、初めて訪れました!

ここの撮影会の良いところはカメラマン少人数システムであることです。
さらに今回は3名で1対1撮影に時間が長い、いろんなチャレンジができるはずなんですが…
スタートと言われるとテンパっちゃって、長いはずの時間もあっと言う間でしたw

1部は私服で野外中心で爽やかに♪

f0269385_1462619.jpg


f0269385_1473932.jpg


f0269385_1474180.jpg


f0269385_14154952.jpg


f0269385_1475173.jpg


f0269385_1485484.jpg


f0269385_14113613.jpg


アップ多いな…

Part2へ
[PR]
by marzy_beat | 2013-05-30 14:18 | 綾月あき | Comments(2)

綾月あきさん 4/7

4月7日、Ritz!明治村撮影会。
爆弾低気圧が過ぎ去って、お天気回復と目論んでましたが思ったより回復遅く前半は時折小雨、後半は曇り強風とすっきりしませんでしたがこの条件なりの楽しみ方ができました。
ここの良い所は歴史的建物の中でも撮れるので臨機応変です。
来場者も少なくて ラッキーで、カメラマン3人でしたので終始のんびりと進みます!

f0269385_15203544.jpg


あきさんとは2回目ですが野外は初です。でも…室内多めとなってますw

f0269385_14465061.jpg

      アンティーク風なかわいらしいファッションで

f0269385_14273131.jpg

定番の聖ザビエル天主堂 定番でありながらここを制すのは……明暗差難しい。。。w

f0269385_14281891.jpg


f0269385_14293580.jpg


f0269385_142947100.jpg

      後半はデニム調

f0269385_14301284.jpg


f0269385_14303264.jpg

      科学実験室?北面採光を利用して、ノーレフ

f0269385_14305089.jpg

      監獄裏でw

f0269385_14311313.jpg


f0269385_14314514.jpg


f0269385_1544394.jpg


f0269385_14313678.jpg


今回は自分なりに構図とバックの奥行きをうまく使えるようにと挑みましたがなかなかうまく行きませんね…
構図に気をとられてるとモデルさんの表情や動かし方がおろそかになるし、レフの白/銀の切り替えも間違ったりと課題はまだまだです。
[PR]
by marzy_beat | 2013-04-08 14:35 | 綾月あき | Comments(0)

綾月あき さん

3/10 Ritz!スタジオ モデル:綾月あき さん

自然光降り注ぐハウススタジオにて
曇り/雨/晴れと天候がコロコロ変わりWB設定は苦労しました。
補助光はRIFAオクタゴン蛍光灯ディフューザー

f0269385_8304033.jpg


以前から自然光が入る室内撮影をしたいと思っていましたが
ネットで見つけたここのスタジオは理想通り、当日現場に行ってみると光量も豊富で心躍る撮影タイムでした。


f0269385_8365647.jpg



f0269385_8311328.jpg

モノクロもイメージが変わります


f0269385_8312425.jpg



f0269385_8314785.jpg

リラックスしたポーズで


f0269385_832478.jpg

夕日が差し込みさらに柔らかい空間に…
[PR]
by marzy_beat | 2013-03-27 08:46 | 綾月あき | Comments(0)